弊社取締役の柚木が『Tone by Gridge』について #noteを書きました! スタートアップのリアルな裏側も垣間見れます:)



来月2021年2月に3歳となるグリッジ株式会社、代表の籔井です。


この3年間、本当に色んなことがありました。メインメンバーの戦線離脱、ピボット、資金ショート(口座残高30万?!)しそうになったり、いわゆる人・物・金の3重苦。


スタートアップなんてコロナがあろうがなかろうが、常に安全バーのないジェットコースターに乗っている感じ。少しでも油断すると吹っ飛びます、一方でそのスリルを楽しんでいるチームがグリッジだったり(例えが変かな、、でもグリッジの皆、アーティスト、サポートいただいてるステークホルダーの皆さまにはめちゃ感謝!)


さて、本題に戻りまして、今回弊社の創業時から取締役としてめちゃ×1億頑張っている柚木(ユノキ)氏が #note を書きました、というご案内です。


内容は弊社運営のサブミッション型の音楽ストリーミングサービス『Tone by Gridge』、といっても分かりにくいのでチルなサウンドラジオ、といつも言っています。


詳細は柚木氏の#noteで!

https://note.com/yyyyyyyyyy0430/n/nf6b681f3e518


華やかに見られやすいスタートアップ、そしてエンタメ。今回の #note はスタートアップの裏側、グリッジ株式会社のリアルな軌跡も少し垣間見れます。(興味ある前提の言いっぷりで調子こきました)



ちなみに、チルなサウンドラジオ『Tone by Gridge』のA&R兼音楽キュレーターの弊社編成部のDaiの #note はコチラ👇

かなり早い段階からbandcampなどでネットレーベルを手掛けていたDaiさん。今ではその音楽審美眼を活かして毎日200件前後の海外のアーティスト楽曲を聴いており、この #note でもとてもわかりやすい文章と人の良さが伝わる文体で書かれてるので、是非『音楽を読む』を楽しんでみてください。

https://note.com/tonebygridge/n/ned834bdbff28


※A&Rとは要は新しい才能を発掘する人、だと思います。



最後に、読んでいただき少しでも『いいやん』と思っていただきましたら♡(いいね)とTwitterでのシェアなんかしていただけると柚木はもちろん弊社一同1000回くらいの気持ちでRTしますので、よろしくお願いいたします。











106回の閲覧0件のコメント

©2021 Gridge Inc.